2016年08月03日

お盆中も休まず営業いたします

image.jpeg


暑中お見舞い申し上げます。

オフィス ケイ カウンセラーの中島です。
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はビールの飲みすぎで少し太りました…orz

気がつけばもう8月!もうすぐお盆ですね。
帰省やレジャーの計画を立てている方も多いのでは?

オフィス ケイは、定休日以外はお盆も休まず営業しています。
連休中に気持ちのリフレッシュもオススメですよ〜。

実家とのトラブルも多い季節。お盆の嫁仕事も大変ですよね。
帰省疲れや、ちょっとした愚痴などにも、カウンセリングをご利用くださいね。

体調を崩しやすい時期です。皆様、どうぞご自愛くださいませ。




女性専用心理カウンセリング オフィス ケイ
http://www.ab.auone-net.jp/~office-k/
posted by akira at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

連休中の営業日のお知らせ

オフィス ケイ カウンセラーの中島です。

ゴールデンウイークに突入していることに今朝気がつきました。
のんきよね〜>私

定休日(火曜日、金曜日)以外は、ずっと営業しています。

みなさん、連休中はレジャーのご予定が一杯ですか?
ゴールデンイーク中はご予約が少ないので、ご希望の日時でご予約いただきやすいと思います。
このチャンスに、カウンセリングを受けてみませんか?(なんだそれ)

新年度がはじまり、お悩み事が増えるこの時期。
カウンセリングでリフレッシュ!なんていかがでしょう。


自分は連休でもないのに気分だけはちょっとハイな中島でした。


女性専用心理カウンセリング オフィス ケイ
http://www.ab.auone-net.jp/~office-k/
posted by akira at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

「シーラの会」活動休止のお知らせ

 「シーラの会」は8月7日のミーティングをもちまして活動を休止することになりました。

 1999年6月、akiraという一人のサバイバーの思いが形となり「シーラの会」は産声を上げました。以来、多くの方がミーティングに参加してくださいました。(ミーティングは300回を超え、参加者は100人以上)
また、沢山の方に支えられて9年にも及ぶ活動を続けることが出来ました。
この度、諸処の事情から突然の「休止」となり、大変申し訳なく思っています。

これまでミーティングに参加してくれたメンバーのみなさん、また、様々なところで活動を支えてくださった方達に、心から御礼申し上げます。


沢山のメンバーや支援者の方との出会いによって、私はトラウマから回復し成長していくエネルギーをいただきました。
今回、図らずも、このような形で会の活動を休止するのは非常に残念ですが、やりきった思いもあり、どこか清々しい気持ちもあります。

シーラの会webは形を変えて、トラウマ、PTSD、児童虐待、DV、性暴力被害者のための情報サイトとして運用を続けていきたいと考えています。情報の充実をはかり、役立つサイトとなるよう努力して参ります。また、このblogは今まで通り続けていきます。
今後もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
posted by akira at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

虐待防止シンポジウム

手前味噌になりますが、ちょっとPRさせてください。

児童虐待防止シンポジウム2006
本当の絆を求めて

にシンポジストとして参加します。

日 時:2月19日(日) 午後1時〜3時30分
会 場: 朝日ホール (朝日新聞名古屋本社15階、名古屋市中区栄1-3-3)

詳しくはこちらをご覧ください。

シンポジスト
当事者2名、小久保裕美さん(子どもの虐待防止ネットワーク・あいち副理事長)
コーディネーター
大久保真紀さん(朝日新聞編集委員)
というメンバーです。

子どもを虐待してしまった頃の心境、防止の為に何が出来るか、何が必要かなどをお話しする予定です。

援助職の方だけでなく、虐待防止に関心のある方なら誰でも参加できます。

虐待防止の為に「それぞれに出来ること」を一緒に考えていただける方の参加をお待ちしています。
posted by akira at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ちょっと宣伝

グリーンコープ生協から出ている、子育て情報誌「グープ8号」(6月6日発売)に、わたしの記事が載ってます。

新企画「だから・今がある」というコーナーに、な・なんと見開き2ページ(写真つき!)の記事です。

九州ローカルの雑誌だし、書店では販売してないので(グリーンコープ生協のお店にしか売ってないの)どれだけの方に読んでいただけるかは?ですが・・・。

もし、お手に取る機会があれば読んでみてくださいませ。
m(_._)m

posted by akira at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする