2005年02月05日

焼酎お湯わり

今日の気づき 〜はひふへほー!さんのblogで焼酎のお湯割りは、お湯と焼酎どっちが先?って言う記事を読みました。
続きはこちら>
posted by akira at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

大掃除終了

くたびれた〜
2日かかって大掃除終了。

正月用の買い物も済ませて、なんとか新年を迎えられそう。ホッ!
(しなくても、勝手に新年は来るけど)

一応暮らしのカテゴリーなので、簡単掃除法などを一つ。

換気扇の掃除って大変ですね。
うちのはレンジフードってやつで・・。
賃貸なので前の住人の分まで汚れが残っとります。(泣)

内部は半分あきらめて、フィルターとファンを付け置き洗い。

シンクに洗濯用洗剤と酸素系漂白剤を適量(ちょっと濃い目に)振りまいて、60〜70度ぐらいのお湯で溶かし、付けて置くこと約30分。
なんと言うことでしょう。(ビフォーアフター調で読んでね)スポンジでさっと擦るだけでピカピカになるんです。
後はお湯で濯いで終わりです。

この方法お奨め。


posted by akira at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする