2017年02月17日

怖すぎるドラマ

office kei カウンセラーの中島です。

寒い日が続きますね。
私は今年に入って鼻風邪を2回もひいてしまいました。
なかなかすっきり治りませんでしたよ。
歳のせいだきっと(苦笑)

で、余り外にも遊びに行かない私。
最近どハマりしているドラマがあります。
NHK総合で金曜夜10時から放送の
「お母さん、娘をやめていいですか?」
http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/

怖いです。本当。
私の母親もあんな感じあったわぁ。みたいな…。

歳をとればとるほど、しがみついてくる感じで
私の母親のイメージはズバリ「子泣き爺」
背中にぴったり張り付いて石のように重くなる。
飲み込まれそうでものすごく怖かった。
最終的に私から関係を絶ち侵入を防ぐことができましたけど。


カウンセリングルームにも、
母親にしがみつかれて苦しんでいる、沢山の方がご相談にいらっしゃいます。

距離をとることに罪悪感を持ってしまい
嫌だと思いながらも、連絡を取ったり会いに行ったり。
ひょっとしたら、いつか分かってくれる日が来るかもと…。

ふぅ…。苦しいですね。

カウンセリングで、すぐに問題が解決できるわけではありませんが
「離れてもいいのかな」
「怖がらなくてもいいのかも」
「自分の人生を生きてもいいんだ」
と、少しずつ考えていくきっかけになっているようです。

もし、同じように悩んでいるなら
カウンセリングは解決のためのチカラになると思います。
一歩踏み出してくださることを願っています。




女性専用心理カウンセリング office kei
http://www.ab.auone-net.jp/~office-k
posted by akira at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック