2010年09月22日

スープカレー再び

ご無沙汰しております。ぼちぼちやってます。
すっかり放置してしまって…
最近はハイクぐらいしか書いてません。

なかなか涼しくなりませんね。
暑いと食べたくなるのがカレーということで
久しぶりにスープカレー作りました。
前と同じくHANAさんのレシピです。

スープカレー再び


仕事が忙しかったり、ダンナちゃんが体調こわしたりで
ブログ書く余裕がありませんでした。
少し落ち着いてきたので、そろそろエントリ書きます。
posted by akira at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーというのは、文化の深淵を感じさせる料理ですね。
以前ビジネスで知り合ったインド人が、(行列の出来る店のを食って曰く)「我々のオリジナルとは全く異質なものだけども、これはexclusivelyに美味い。 日本人は偉大だ!」と言ったのを思い出しました。
Posted by rice_shower at 2010年09月23日 13:18
>rice_showerさん
こんばんわ

>カレーというのは、文化の深淵を感じさせる料理ですね。

私たちが普段食べているカレーは日本独自のものだし、このスープカレーも発祥は北海道ですものね。

世界中にご当地カレーなんて言うのがあるのかもしれません。そういうのも食べてみたいです。
Posted by akira at 2010年09月24日 22:16

この記事へのトラックバック