2012年07月28日

こんな感じになりました

Dvc00104

ソファーもやってきて、家具は、ほぼ揃いました。

お客様にくつろいでいただけると良いなぁ。

 

posted by akira at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

大工さんな日々(完)

大問題が発覚です!

IKEAさんはスウェーデンの会社なので、椅子の座面が高い(もちろんテーブルも)のですね。
身長(公称)152cmの私が座ると、足がぶらんぶらん … orz
これじゃ、1日中座ってカウンセリングなんて無理。 クライアントさんも疲れちゃうよね。
ということで、家具の脚を切ってくれる工務店が無いかネットで探しました。
IKEA 脚 cutとかのキーワードで結構沢山検索にひっかかるのですよ。 IKEAの椅子高すぎー!っていってる人が(違う。検索の目的が違う)
結局近くでは見つからず、自分で切ることにしました。
ハラハラですよ。新品の家具を切断ですもの。
Dsc_0015
ちなみにこれは、椅子の脚。 4×6脚=24本!
気が遠くなりますね。
Dsc_0018_2
ぎこぎこぎこぎこ… ぎこぎこぎこ…
ちょっと、ゆがんでます(汗
全部切って、サンドペーパー掛けて床保護用のフェルトまで貼って仕上げるのに、丸2日かかってしまいました。
でも、テーブルも椅子もガタつくことなく、気持ちよく座れるようになりました。
めでたし、めでたし。

posted by akira at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

大工さんな日々(4)

椅子とテーブルを組み立てました。IKEAさんの家具は木材が上等なので、とっても重いのです。
テーブルは裏返しで組み立てるので、最後にひっくり返さなければなりません。

とりゃー!と気合いでひっくり返しましたが、途中、腰がいきそうになりました。
そうですとも、もちろんひとりで組み立てましたよ!( ̄^ ̄)
(しつこい)
Dsc_0004

posted by akira at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

大工さんな日々(3)

Dvc00052           IKEAさんからキャビネットが届きました−! ご存じの通り、IKEAの家具といえば完成品ではなく組み立て式。 そうです。 ひとりで組み立てたのです。 疲れたー。 あと、テーブルと椅子が6脚あります。もちろん組み立て式です。
がんばれ私。

posted by akira at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

大工さんな日々(2)

契約完了! 鍵を貰いました。

さっそく、ひとりでかんぱーい。
Dvc00044_2

posted by akira at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする