2008年11月23日

同窓会の夜

200811232336000.jpg同窓会で、むかし住んでいた街にきています。
お嬢の小学校の同窓会なんですけどね。3年に一度、保護者込みで。
子どもは来てないのに親だけ来てたり、どちらかといえば、親がメインなのです(笑)

同じ時期に子育てをしていた仲間です。小規模校なので、親も子も仲がいいというか密接というか・・・。
7年ぶりの再会でしたが、昔に帰って楽しんできました。ふー。ちょっと飲み過ぎです。

posted by akira at 23:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

最強の男

昨年の12月に「年末ジャンボ宝くじ」というエントリで、くじ運最強のダンナちゃんが会社の慰安旅行で見事「DS Light」をゲットしたと書きましたが・・・。

PSP

今日のバス・ハイク(参加者150名ほど)で、今度は「プレイステーション・ポータブル」が当たったと、さっきメールが来ました。






昨夜の会話は、昨年と同じく ↓ というものでした。

ダンナちゃん「明日の抽選、何が欲しい?」
お嬢    「PSPが、あったらよろしく!」
ダンナちゃん「うん、分かった」

「当たった」というメールを読んで、一瞬、鳥肌が立ちました。
年末ジャンボ、もうすぐ発売。今年こそ・・・。
posted by akira at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

スープカレーに挑戦


スープ・カレーHANAさんのところのレシピで、スープカレーを作ってみました。

カルダモンは無かったので入れず、チリパウダーはチリペッパー、パプリカ各小1で代用。
冷蔵庫に残っていた、じゃがいをにんじんと一緒にゆでて投入。

ずばり!うまーでした。
家族の評判も上々。残りを誰が食べるかで小競り合いが。

残りは二皿分、明日は早起きしないと・・・。

追記:
nagonaguの日記
スープカレーとブルースと眠れない夜
にトラックバックしました。



posted by akira at 22:44| Comment(4) | TrackBack(3) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする