2007年07月30日

骨折かも・・・

ここのところずっと出ずっぱりで・・・。久しぶりに家にいます。
昨日、マネジャーの事務所からの帰りに、見事に転んで(またです)しまいました。
とっさに右手を着いたのですが、今朝になってどうも腫れてる気が・・・。かなり痛かったので整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったところ、親指と手首の間の骨が折れているかも、と言われました。もうやだ〜(悲しい顔)
来週もう一度レントゲンを撮って、骨折が確定したらギブスしましょうとのことでした。は〜〜〜。
今は湿布とテーピングで固定しています。

力を入れなければ大丈夫なので、指先で物をつまんだり補助的に使うことはできます。キーボードもボチボチなら大丈夫ですが・・・。
やっぱり利き手なので何かと不自由です。
何をするにも時間が掛かるし。
普段余り使わない左手をメインに使っているので、早くも左腕が筋肉痛です。

この暑いのにギブスするのは嫌だなー。ぐすん。
posted by akira at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

与えられている

ずっと忙しかった仕事(週4〜5日出勤)が、ここに来て、休職中だった同僚が復職したり、私の職域範囲外だった仕事を本来の職域(カウンセリング)に戻したりで、お盆明けから週1日出勤に激減することになりました。

収入面ではホントにやばい状況です。(たぶん半分以下)
ボスから、それを告げられた20日ほど前は、ちょっと落ち込みました。

でも・・・。
考えてみると、3ヶ月ぐらい前から「仕事きついなー」と思うようになっていました。勉強する時間がとれない、自分の時間も作れない。
何にもまして、本来の自分の職域からはずれた仕事がきつかったのです。

仕事が激減すると分かってすぐに、有能なマネージャー氏(クリニック以外の仕事をマネージメントしてもらっているMちゃま)に「仕事ちょうだい」と話したところ、今、一番やりたかった「教える」仕事を入れてくれました。
何しろ彼女は仕事が速い・・・。

そして、今まで忙しいからと自分に言い訳をしながら先延ばしにいていた、スキルアップのための資格を取る決意もできましたし・・・。(収入半減なのにね)

今の私に必要なことは、自分が意識しなくてもちゃんと与えられているんだなーと実感しています。
このチャンスを物にするべく、気を引き締めて日々を過ごそうと思います。
posted by akira at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さむい・・

どこもかしこもクーラーが効きすぎて寒くてたまりません。
外出する時は羽織物が欠かせませんね。
特に飲食店は寒いです。
この季節に、思わず熱燗頼みたくなるぐらい。

わが家のクーラーは、今年まだ1度も稼働してません。
福岡は、窓を開けて扇風機をつければしのげる程度の暑さなので。
(ホントに7月なの?っていうぐらいに涼しい毎日)

クーラーの効きすぎは自律神経に変調を来しやすいのです。
皆様も十分にお気をつけ下さいませ。
posted by akira at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

くらがえ?

最近、半分本気で占い師になりたいなんて思ってます。
だってカウンセラーより稼げそうなんだもん。>苦笑
(理由は、それだけじゃないけど)
人生の相談に乗るのも一緒だし。
歳が行けば行くほど価値が出るのも一緒だし。

ただ、細○さんとか見てると、あんな風になりそうで怖いとは思うけど。他人の人生の選択権を握ってるみたいに、勘違いしそう・・・。

余計なことを考えずにカウンセラーの修行をしたほうがよさそうです。好きな仕事が出来てるんだから。






posted by akira at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする