骨折かも・・・

ここのところずっと出ずっぱりで・・・。久しぶりに家にいます。 昨日、マネジャーの事務所からの帰りに、見事に転んで(またです)しまいました。 とっさに右手を着いたのですが、今朝になってどうも腫れてる気が・・・。かなり痛かったので整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったところ、親指と手首の間の骨が折れているかも、と言われました。もうやだ〜(悲しい顔) 来週もう一度レントゲンを撮って、骨折が確定したらギブスしましょうとのことでした。は~~~。 今は湿布とテーピングで固定しています。 力を入れなければ大丈夫なので、指先で物をつまんだり補助的に使うことはできます。キーボードもボチボチなら大丈夫ですが・・・。 やっぱり利き手なので何かと不自由です。 何をするにも時間が掛かるし。 普段余り使わない左手をメインに使っているので、早くも左腕が筋肉痛です。 この暑いのにギブスするのは嫌だなー。ぐすん。

続きを読む

与えられている

ずっと忙しかった仕事(週4~5日出勤)が、ここに来て、休職中だった同僚が復職したり、私の職域範囲外だった仕事を本来の職域(カウンセリング)に戻したりで、お盆明けから週1日出勤に激減することになりました。 収入面ではホントにやばい状況です。(たぶん半分以下) ボスから、それを告げられた20日ほど前は、ちょっと落ち込みました。 でも・・・。 考えてみると、3ヶ月ぐらい前から「仕事きついなー」と思うようになっていました。勉強する時間がとれない、自分の時間も作れない。 何にもまして、本来の自分の職域からはずれた仕事がきつかったのです。 仕事が激減すると分かってすぐに、有能なマネージャー氏(クリニック以外の仕事をマネージメントしてもらっているMちゃま)に「仕事ちょうだい」と話したところ、今、一番やりたかった「教える」仕事を入れてくれました。 何しろ彼女は仕事が速い・・・。 そして、今まで忙しいからと自分に言い訳をしながら先延ばしにいていた、スキルアップのための資格を取る決意もできましたし・・・。(収入半減なのにね) 今の私に必要なことは、自分が意識しなくてもちゃんと与えられているんだなーと実感しています。 このチャンスを物にするべく、気を引き締めて日々を過ごそうと思います。

続きを読む

さむい・・

どこもかしこもクーラーが効きすぎて寒くてたまりません。 外出する時は羽織物が欠かせませんね。 特に飲食店は寒いです。 この季節に、思わず熱燗頼みたくなるぐらい。 わが家のクーラーは、今年まだ1度も稼働してません。 福岡は、窓を開けて扇風機をつければしのげる程度の暑さなので。 (ホントに7月なの?っていうぐらいに涼しい毎日) クーラーの効きすぎは自律神経に変調を来しやすいのです。 皆様も十分にお気をつけ下さいませ。

続きを読む

くらがえ?

最近、半分本気で占い師になりたいなんて思ってます。 だってカウンセラーより稼げそうなんだもん。>苦笑 (理由は、それだけじゃないけど) 人生の相談に乗るのも一緒だし。 歳が行けば行くほど価値が出るのも一緒だし。 ただ、細○さんとか見てると、あんな風になりそうで怖いとは思うけど。他人の人生の選択権を握ってるみたいに、勘違いしそう・・・。 余計なことを考えずにカウンセラーの修行をしたほうがよさそうです。好きな仕事が出来てるんだから。

続きを読む