2007年03月05日

行って良かった。

9時過ぎ、自宅に帰りつきました。

昨日、母に会いました。入院費が足りないというので7万円届けました。
外泊したいとのことで、会って1時間ほどで母は自宅に帰り私はホテルへ。母は今日は所用をすませるとのことで、会えないまま帰ってきました。

なんだかなー。
休み取って、大枚はたいてほんの1時間。

担当医と会えたし、とりあえずホッタラカシデハアリマセンというポーズは果たせたかな。

でも、カナリヤの毎日のkanaliyaさんとnassmacのnassさんとお会いすることが出来ました。

急な呼び出しで、しかも今日は仕事だったにもかかわらず、お二人とも駆けつけて下さいました。

うわーん。私は幸せ者です。
ほんとに行って良かったです。
母が会わせてくれたのだなーと思います。

母が私につけてくれた名前は「人に恵まれるように」という意味なのですって。その通りの人生ですね。

お二人、そして母にも感謝の1日でした。
posted by akira at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

日曜日に上京します

日曜日と月曜日の2日間、東京に行きます。

裏日記(mixi)には、だいぶ前に書いたのですが、こちらには書けなくて・・・。
(ていうか内緒で行こうかなと思っていました)
昨年4月にも上京したのですが、今回も母の見舞いです。

母は癌で入院しています。
一度は治療がうまくいったかのように見えたのですが、1月に再発しました。あちらこちらに転移しているとかで、もう余り長くは持たないらしい・・・。

実は昨年、これが最後と思い決死の覚悟で会いに行きました。
今度こそ最後になるかもです。

このblogを読んで下さっている方は、母と私の複雑でびみょーな関係をご存じだと思います。
昨年、母の病気を知り6年ぶり会いに行ってから、昔と変わらない母からの脅威に耐える1年でした。
最後の最後まで、母は私を手放してくれそうにありません。

過去は水に流せても・・・。

私は家族を守りたい。娘を守りたいそれだけなんですけどね。
逃げ切れそうにないので、向き合うことにしました。

がんがれ!私!
posted by akira at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする