2006年12月24日

めりーくりすます

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんはクリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は、クリスマスイブだって言うのに、職場から持ち帰ったお仕事(年賀状の印刷400枚!)をこなしつつ、コタツでまったりしています。
(めっさ、日本人やね)

明日と明後日、出勤すれば、とりあえず正月休みに突入です。
正月準備で休む間もないのでしょうけど・・・。
年明け早々の仕事の準備(てか、またまた宿題がてんこもり〜)もあるし、息つく暇もない年末です。ふー。

今のところ、ノロちゃんもインフルちゃんも私を避けて通っているみたいです。元気にお正月を迎えられそうで一安心。

そろそろ来年の目標を設定しないとなー。
年明け早々に発表!こうご期待!(なんちって)

今日も、内容のない日記でお茶を濁してしまった私。
posted by akira at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ねむいなー

毎日眠くてしょうがありません。冬眠間近ですね。(苦笑)
疲れてるのか?私・・・。

ここ1ヶ月ばかり仕事量(っていうより出勤日)が倍になり、あっという間に1週間が過ぎていきます。
毎日仕事をするのは、当たり前のことなんですけどね。
15年以上専業主婦をしてきた身には、この変化は大きいです。

家事がこなせなくなりました。
ダンナちゃんとお嬢に手伝ってもらって、やっとっていう感じです。
小さいお子さんがいるママさんは、ドンだけ大変かと・・・。

しかし、今までの人生のうちで一番充実してる気もします。
家族がいて、やりたい仕事が出来て、悩みもそこそこで。
家にいて家事をしたり、趣味を極めていた時も楽しかったけど、仕事をしない日々はもう想像できないなーと思います。

もう少ししたら身体も慣れて楽になるかな。
でも、やっぱり眠たい・・・。
posted by akira at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

なかなか・・・

なかなかup出来ませんでした。
仙台から帰った次の日は、昼間で寝て後はぼ〜っとしてる間に1日が終わってしまい、昨日まで毎日仕事をこなすだけで精一杯でした。
この歳になると、なかなか疲れが抜けませんね〜

今日は定休日。シーラの会のミーティングもないので、自宅で書類仕事をしながら過ごしています。

同じ福岡に住んでいるのに、年1回のJaSPCANで「おひさしぶりです〜」と再会する人の多いこと・・・。今回も沢山の知人にお会いすることが出来て、楽しく充実した時間を過ごせました。

私は「親のケア」を中心とした分科会に参加しましたが
色々な方法が増えてきましたね〜。
今後の仕事に生かしていければなと思います。

posted by akira at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

帰ってきました

今日(もう昨日だ)無事帰ってきました。

仙台は今朝から雪がちらついて、すごーく寒かったです。
やっぱり福岡は暖かい!
ちょっと疲れています。
といいながら、こんな時間まで起きてますが・・・。

記事のアップ、コメントのお返事は明日(もう今日か)させて頂きます。
今夜は自分のベッドでゆっくり寝ます。
お休みなさい。


posted by akira at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

仙台に来ています

200612071523000.jpg写真は広瀬川に掛かっている大橋です。
と、いうことは・・・。
今「JaSPCANみやぎ」に参加するため仙台に来ています。

実は一昨日、胃腸炎になって昨日まで絶食してました。(気合いで治しました)
体力的にちょっと厳しいので、今日の観光は諦めて宿でおとなしくしています。
せっかく仙台まで来たのにかなり残念!

でも、来られただけでもラッキーですね。

明日、明後日と終日研修会です。体調に気を付けながら、頑張りまっす!
o(^-^)o

posted by akira at 22:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする