2006年11月22日

信田さよ子さんの講演会

明日は祝日ですが、仕事になりました。
アミカス(高宮)で信田さよ子さんの講演会があります。
職場から、出張扱いで参加します。(レポート提出あり。泣)

テーマは
「家族の中の暴力〜DV被害者とこども」

「家族」という本来¨親密¨で¨安全¨であるべきところで起こる暴力とは? 被害者(妻)・子どもはどのように受け止めているのでしょうか?
暴力被害を知ったときどうすればよいのかを共に考えます。

事前申し込みが必要なのですが、ひょっとすると空きがあるかも・・・。

信田さんのblogに関連記事がありました。
内容は、これに近い物になるのかなー(期待)
質疑応答が荒れないように祈るばかり・・・。

その後は、産業カウンセラー養成講座の同期と「自主勉強会」&情報交換会(飲み会)です。
明後日も仕事だしなー。
最近働き過ぎかなー。

posted by akira at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

初バイト

本日から、お嬢がパン屋さんでバイトを始めました。

16歳になった娘。
いつの間にか、そんなに大きくなっていたのですねー。
なんだか、眩しいやら淋しいやら・・・。
いろんな経験を積んで、一回り大きくなってくれるかな。

初めて働いた感想は、どんなモンでしょう。
ちょっとドキドキしながら帰りを待っています。


posted by akira at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

2周年〜☆

今、気づきました。
2年前の今日、このblogを開設しました。

沢山の方との出会いがあった2年間でした。
来てくださった皆様に感謝。

これからもよろしくお願いしまーす。わーい(嬉しい顔)
posted by akira at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ユニフォーム

今日は朝から、とても寒かったです。
そろそろ、冬の制服に衣替えです。

ここだけの話ですが・・・。
職場の冬服は「ラクダ」と呼ばれています。

キャメル色のGAPのカットソーなんですけど、
一分の隙間もないほどピチピチで、遠目で見ると、まるで裸です。
パンツもベージュをはくと、全身タイツ隊に変身できるという優れもの。

このユニフォームを着るため密かにダイエットに励んできましたが、いまだ目標達成ならず!もうやだ〜(悲しい顔)
40代にはきついぜよ〜
posted by akira at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ちょっと失敗

今日の授業は、わたし的にはちょっと失敗でした。
なんか話が飛びまくってしまって、学生さん達、付いてこれたかなー。
(レポートよろしくね)

しかし、女子大ってとこは華やかですなー。
みんなファッショナブルやし。
おばさん一人、浮いとりましたがな。
私だって女子大生なんだけどな。(ホントやでー)
posted by akira at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする