2006年04月18日

家具職人な日々

引越しを機に家具類を買い替えor買い足しました。

・お嬢のベッド(以前のは私が使ってます。つまりお下がり・・・苦笑)
・お嬢の部屋の収納
・下駄箱
・台所用、引き出し式カウンター
・ダンナちゃんのクローゼット
・洗面所のワイヤーラック

ぜーんぶ、某通販会社の組み立て家具です。
なんといっても安いので・・・。

で。
収納、下駄箱、引き出し式カウンター、ワイヤーラックは私一人で組み立てました。(威張るほどのことでもないか)
以前のエントリーでも(臀部筋肉痛になったというアレです)家具を組立てるのが好きと書きましたが、今回も思う存分楽しませていただきました。

こんな楽しいこと、ダンナちゃんにやらせてなるものかーってな感じです。

子どもの頃、プラモデル作るのも好きでした。
組立て家具って、説明書読んだり、部品を確認したり、作業手順を考えたり・・・。プラモデルっぽいですよねぇ。
出来上がったら自画自賛。
「すごいだろー」って人に言いたくなるところも・・・。へへへ

本当はDIYってヤツの挑戦したいんですけどね。
道具と作業場所の確保が出来ないので、組立て家具で我慢してます。
いつか、大きな家に住んだら・・・(遠い目)
posted by akira at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

花見

200604171203000.jpg今年は出来なかったなぁ・・・と思っていたのですが。
浜離宮公園には、まだ沢山咲いていました。

そうなのです。
東京から、ついさっき帰ってきました。

実は六年も会っていなかった母が入院したと知らせがあり、面会に行ってきました。

いつかは、こんな日が来るだろうと覚悟はしていたのですが・・・。

先のことを考えると不安もあります。でもまぁ、為るようにしか成らないので。

今週末は熊本で放送大学の面接授業を受けてきます。身体もつのか?私

posted by akira at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

予言

昨日、友人と歩いていた時に、転んで膝をすりむきました。
買ったばかりの靴もつま先がボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

実は先週の土曜日に、Selfhelpの仲間と
「私って年に一度くらい、見事に転ぶんよねー。周期的にそろそろかもー。がはは」
という会話をしたばかりでした。
予言が的中たらーっ(汗)

こんな予言当たらなくていいのにぃ。

思考は実現すると言いますよね。
ネガティブなことは余り口にしない方が良いのかも知れません。
逆にポジティブな事はどんどん口に出して言おうと思いました。
実現するなら、その方が嬉しいですから。
posted by akira at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お久しぶりです

ほんとに、ご無沙汰してしまいました。

引越しシーズンで工事が込み合っていたとのこと・・・。
やっとつい1時間ほど前にネットが開通しました。
これで今までどおりの生活ができます。

引越しの片付けもほぼ終わり、新しい土地にも大分慣れました。
以前住んでいた所より、便利で住み易いです。

長々お休みしていましたが、blog再開ということで
今後ともよろしくお願いしまーす。

posted by akira at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする