家具職人な日々

引越しを機に家具類を買い替えor買い足しました。 ・お嬢のベッド(以前のは私が使ってます。つまりお下がり・・・苦笑) ・お嬢の部屋の収納 ・下駄箱 ・台所用、引き出し式カウンター ・ダンナちゃんのクローゼット ・洗面所のワイヤーラック ぜーんぶ、某通販会社の組み立て家具です。 なんといっても安いので・・・。 で。 収納、下駄箱、引き出し式カウンター、ワイヤーラックは私一人で組み立てました。(威張るほどのことでもないか) 以前のエントリーでも(臀部筋肉痛になったというアレです)家具を組立てるのが好きと書きましたが、今回も思う存分楽しませていただきました。 こんな楽しいこと、ダンナちゃんにやらせてなるものかーってな感じです。 子どもの頃、プラモデル作るのも好きでした。 組立て家具って、説明書読んだり、部品を確認したり、作業手順を考えたり・・・。プラモデルっぽいですよねぇ。 出来上がったら自画自賛。 「すごいだろー」って人に言いたくなるところも・・・。へへへ 本当はDIYってヤツの挑戦したいんですけどね。 道具と作業場所の確保が出来ないので、組立て家具で我慢してます。 いつか、大きな家に住んだら・・・(遠い目)

続きを読む

花見

今年は出来なかったなぁ・・・と思っていたのですが。 浜離宮公園には、まだ沢山咲いていました。 そうなのです。 東京から、ついさっき帰ってきました。 実は六年も会っていなかった母が入院したと知らせがあり、面会に行ってきました。 いつかは、こんな日が来るだろうと覚悟はしていたのですが・・・。 先のことを考えると不安もあります。でもまぁ、為るようにしか成らないので。 今週末は熊本で放送大学の面接授業を受けてきます。身体もつのか?私

続きを読む

予言

昨日、友人と歩いていた時に、転んで膝をすりむきました。 買ったばかりの靴もつま先がボロボロもうやだ〜(悲しい顔) 実は先週の土曜日に、Selfhelpの仲間と 「私って年に一度くらい、見事に転ぶんよねー。周期的にそろそろかもー。がはは」 という会話をしたばかりでした。 予言が的中たらーっ(汗) こんな予言当たらなくていいのにぃ。 思考は実現すると言いますよね。 ネガティブなことは余り口にしない方が良いのかも知れません。 逆にポジティブな事はどんどん口に出して言おうと思いました。 実現するなら、その方が嬉しいですから。

続きを読む

お久しぶりです

ほんとに、ご無沙汰してしまいました。 引越しシーズンで工事が込み合っていたとのこと・・・。 やっとつい1時間ほど前にネットが開通しました。 これで今までどおりの生活ができます。 引越しの片付けもほぼ終わり、新しい土地にも大分慣れました。 以前住んでいた所より、便利で住み易いです。 長々お休みしていましたが、blog再開ということで 今後ともよろしくお願いしまーす。

続きを読む