2006年03月22日

引越し終了

昨日(もう一昨日ですが)無事に引越し終了しましたー。
つかれたぁ。

さっきまで台所のかたづけをしてました。
電話もまだ通じてないし、Netのない生活は寂しいです。(携帯からUpしています)
当分はダイヤルアップになるので、一段と更新が間遠くなると思われ…

あぁ。

さてと、もう一仕事してねます。
posted by akira at 02:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

卒業式

引越しまで書かないつもりだったのですけど・・。

今日はお嬢の卒業式でした。
思いっきり泣く予定で、タオルのハンケチを2枚も用意して行ったのですが、結果は惨敗。
一滴の涙も出ませんでした。

子育て史上初めての体験。

理由は、3学期からいきなり交代した校長の祝辞が無駄に長かったことでしょ。たぶん。
(初めて、お顔を拝見しました)

たった2ヶ月ちょっとの付き合いで、祝辞を読まなければならない校長はお気の毒ですが、掃除を一所懸命やっていたとか、挨拶がとてもよく出来るとか・・・。小学生ならイザ知らず。
時間調整で(?)延々とマラソンの高橋選手をされてもねー。
はっきり言ってドン引きでした。

その後の来賓の方の祝辞までが、うそ臭く思えて・・・。

卒業式はセレモニーなので、多くのことを期待したわけじゃないのですが。

校長がこの時期に、前触れもなく他校へ移動になったこと(理由は校長の希望をかなえる為でした)への不信感がベースにあることは確かです。
直前のPTAの会合でも何もおっしゃいませんでしたし。
(卒業式には来賓として参加されていましたけど)

この3年間は校長とは色々あったしなー。
・・・。
ひとりごとです。


ともあれ、無事卒業できてホッとしてます。
posted by akira at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

しばらくお休みします

引越し準備も佳境で、「お尻に火が付いた」感じです。

引越しが済むまでほとんど更新できないと思いますが、
皆さんのblogは拝見しています。

「あしあと」が残っていたら
生きてるんだーと思ってください。

新居での生活など、落ち着いたらボチボチupしたいと思います。


posted by akira at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

新居探訪

引越し先の下見に行ってきました。

リビングもキッチンも風呂場も
ひろ〜〜〜い揺れるハート

ベランダもテーブルセットが置けるほど。
むふふ・・・目

平面図を見ながら家具の配置を考え中ですが
いかんせん物が多すぎです。

あと2週間でどのくらい減らせるかなぁ。

パッチワークや洋裁用に集めた生地が衣装ケースに8杯分・・・。
手芸、洋裁、あみもの道具が押入れ半分・・・。
本は私のだけでも300冊ぐらいは・・・。

はぁー。

来週一杯片付けに追われそうです。
posted by akira at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

出た〜

2006-0301-1522.jpgマンションを建てようとしたら遺跡が出ちゃたの図。
発掘が終わるまでたてられません(泣)
太宰府では当たり前の光景です。

posted by akira at 13:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする