2005年11月28日

まとめ日記

最近のラブログさん絶不調で、夜の投稿はあきらめていますが・・・。

何日も書いてないので、まとめて書きます。

11月25日(金)
11月に入社(?)された新人さん二人の歓迎会でした。
一次会は博多リバレイン5階のアトリウムでイタリアンでした。
勤務の関係で全員集合がこの日だけだった為に、年賀状用写真撮影大会(なんじゃそりゃ)も兼ねていたので、ユニフォーム着用での宴会となりました。
なんか変。

宴もたけなわの頃、トナカイのイルミネーションの前に全員集合して、お店の人に写真を撮ってもらいました。
これもかなり変。

2次会は「あんみつ姫」での観劇。
お腹の皮がよじれるほど笑いました。

11月26日(土)
ハーフ&ハーフのミーティングに参加。
院内は禁煙の為、玄関の外の喫煙場で
「さみー。さみー」を連呼しながら一服。
これからの季節は、タバコを吸うのも命がけです。

11月27日(日)
クリニックのスタッフが講師を勤める研修会に受講生として参加。
休み時間に、同僚のMさんからペットボトルのお茶をおごってもらいました。ラッキー!
喜んでいたら
「クリスマスも近いし」といわれました。
ひょっとして、クリスマスプレゼントなの?

その後、家族と待ち合わせて天神で食事をしましたが・・・。
お嬢が咳と鼻水で苦しそう。風邪をひいたみたいです。
「かわいそー」と思う反面「うつすなよ」と思う、冷たい母親でした。

11月28日(月)
午前中勤務の日。
帰ってきてから洗濯をしました。
明日は雨だっていうし、乾くかなー?

2時過ぎに、お嬢が早退してきました。
かなり辛そうですが、熱はなさそうなので今日一日ゆっくり休めば治るでしょう。

明日も辛そうだったら、熱がなくても休ませようと思います。
だって、この時期に風邪引きが学校に行って、他の人に移したら申し訳ないでしょ。
何しろ受験生だし。

他の人も、無理せずに休んだらいいのにね。と思うです。
posted by akira at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

注射

昨日、仕事に行ったら看護士のKさんに久々に会えました。(勤務の関係上なかなか会えないのです。彼女は訪問、私は内勤)
インフルエンザのワクチンが入荷(?)したか聞いたところ入ったとのことで、昼休みにさっそく注射してもらいました。

うおー。
注射なんて何年ぶり?ちょっとビビリつつ・・・。

Kさんはとってもお上手で、思ったほど痛くなかったです。軽くもんでくださいってことで、もみもみ。

もうずいぶん打ってなかったので、もう一回打ちます。次回もKさんがいてくれるといいなー。
だって院長に注射されるのは怖いんだもん。(これ内緒)


で。昨日書いたとおり、友人が泊まりに来ました。

予防注射の注意書きに
「大酒はひかえてください」とあったのですが・・・。

私「こんなに飲んで大丈夫やろか」
友人「このぐらい大丈夫よ。大丈夫」

その時点で、2人でビール500mlのほか、ワインをほぼ1本あけてました。
友人はその直後に撃沈。
おかげで私も、その後は飲まずに寝ましたけど。
って、充分大酒か。

ちなみに、副作用その他はございませんでした。
めでたし。
posted by akira at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

身体中こりこり

夕べは、ラブログさんが重すぎてエントリーupをあきらめました。(む!)

今日、友人が泊まりに来るので、ちょっとだけ掃除しようと、お風呂場とか洗面所とか、磨き始めたら止まらなくなりました。
台所の換気扇とか、出しっぱなしの扇風機とか(おいおい)・・・。
1箇所きれいになると、他が気になってしまって。

結局夕方まで「大掃除」になってしまいました。

今朝起きたら、身体中こりこりです。
翌日に筋肉痛が来るなんて、まだ若いかも(苦笑)

今日はこれから仕事です。いってきまーす。
posted by akira at 08:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

いつもの店

お嬢と天神に行ってきました。
すっかり冬物が出揃って物欲刺激されまくりです。
薄手でのセーターを2〜3枚ゲットしたいと思って、あちらこちらのお店を覗いてみましたが・・・。

結局、ユニクロでセール品を買いました。
あとは100円ショップで箸と、無印でお菓子とお嬢のペンケースを買って、デパ地下で弁当を買って帰りました。

せっかく天神まで行ったのに〜
自宅近所にもある店ばかり・・・。
なんのこっちゃ!
posted by akira at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

パワーとコントロール(その3)

DV研修会でも取り上げられていた本のご紹介です。
本

続きはこちら>
posted by akira at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする