2005年10月30日

おしい!


2005-1029-1854.jpg今日は近所の焼き鳥屋さんで晩御飯食べました。
手書きだったメニューが新しくなってました。
しかし
ジァガバタって…
おしいんだけどね。
posted by akira at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

コスモス満開


2005-1029-1130.jpgわーい(^O^)コスモスだー
と駆け寄ったら、危うく犬のフンを踏みそうになりました。
足下注意です。
posted by akira at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

髪を切りすぎました

時間が沢山あったので
パーマ屋さん(ふる!)に行ってきますた。
前回いつも行ってたお店で、気に入らない色に染められて(ヘア・マニキュア)しまったので、今日は近所の違うお店に行ってみました。

「なるべく明るいブラウンのヘア・マニキュアと、襟足は短め、全体をそろえてカットしてください」

眠かったので、うとうと・・・。


ぱっつん
目が覚めてみると・・・。
うひゃー。
オンザ眉毛です。
黒髪です。(午前中まで茶髪でした)










前回はオレンジ色の髪の毛にショックを受けましたが、今回は黒くて短い・・・。

ま、良いんですけどね。
一ヶ月しか持たないのだし・・・いじいじ。
posted by akira at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感じるということ

ミーティングでメンバーの話を聴いているとき
お腹の辺りが硬くなっていることに
ふっと気づくことがある。

「聴いている」と書いたけど
「聴けていない」自分がそこには居る。

身体を固めて
言葉が心に入ってこないように
守っているような・・・。

その言葉が自分にとっての
異物でもあるかのように反応する。

話し手の言葉によって引き起こされた
身体感覚と私自身の過去の体験を
脳が勝手にリンクさせてしまうのだろう。

感じたことを言葉にし始めると
それは思考に変っていく。
そして
感じることが出来なくなる。


身体のこわばりを解いてやると
言葉がするすると入りだす。

目を閉じて、五感を使って聴いていると
身体の感覚と心が一体になって
言葉の意味そのものではない
想いのエネルギーが流れ込んでくる。

話し手のエネルギーと
私のエネルギーと
その場にいる全員のエネルギーが
混ざり合って場を満たしていく。


過去でも未来でもなく。


過去も未来も包含して存在する。

こんな瞬間があるから
ミーティングに通い続けているのだろうなぁ。
posted by akira at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

昨日は飲み会

昨日は職場の懇親会に参加しました。

あまり沢山は飲みませんでした。
生ビール小3杯とカクテル他3杯。
って充分飲んでる?

けっこうウーロン茶飲んでる人が多かったなぁ。
なぜにウーロン茶で、ハイテンションを保てるのか・・・。

私は酒が入らないとカラオケも歌えない小心者なので、地道に飲み続けるタイプです。
宴会では「酒を殺して飲む」ので、あまり楽しくはないです。
友達と飲むのが一番リラックスできますね。

昨日は午前様だったので、今日は真面目に主婦しようと思います。
posted by akira at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする