2005年06月30日

今日のカエル


2005-0630-1719.jpgピーマンにいた子とは違うようです。
折りヅル蘭の中に居ました。
今日は何処に居るかな〜
と探すのが最近の日課です。(^-^)
posted by akira at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレンダと呼ばれた少年

今話題(になっているらしい)の本を読んでみました。

■ブレンダと呼ばれた少年
ジョン・コラピント著 村井智之訳 
扶桑社 1680円

ネタばれ注意
続きはこちら>
posted by akira at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

素敵な屋台発見

今日は月に一度の外食の日でした。
天神の台湾料理店で、野菜たっぷりの料理を堪能してきました。
うまかった〜〜

帰りにぶらぶら西鉄薬院駅まで散歩していて、素敵なコーヒー・ショップ(屋台)を発見!

コーヒーショップ1コーヒーショップ2















「abeki」というお店です。
薬院駅前パークで12:00〜23:00まで開いてます。
マンデリンやグァテマラなどのストレートコーヒーが250円ブレンド200円、クッキーやカップケーキなどちょっとしたコーヒーのお供も100円以下からと、とってもリーズナブルです。

ダンナちゃんはグァテマラ、私はマンデリンをいただいたのですが、一杯ずつ豆を挽いて丁寧に入れてくれました。
コクがあって美味しかったです。
車の周りのベンチで飲んだり、お持ち帰りもできます。

車の上の椅子とポットが目印です。
写真が暗くて見にくいかも知れませんが、車の中にあるパソコンはibookでした。
イラストや素敵な写真のアルバムがおいてあって、コーヒーを入れてもらう間に楽しむことも出来ます。

店長さんは25,6歳ぐらいの、なかなかのイケメンでした。(笑)

日中は日影がないので辛いですが、夜は夕涼みがてらゆっくり楽しむことが出来てよいのではないかなと思いました。
また行ってみたいお店です。

posted by akira at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

バトンが回ってきました。

ミュージカル・バトンっていうのだそうです。
nassmacのnassさんから、ご指名がありましたー。
うっ!すごく偏った趣味なので恥ずかしいです。
知ってる人がいるのでしょうか、ってのも入ってます。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesに入ってるのは
294曲 998.8MBで総演奏時間は17.9時間なり〜
びみょー。

2)今聞いている曲

MARIAH CAREYのアルバムがエンドレスで。
アルバム名は何だったか忘れました。

3)最後に買った CD
Mr.Childrenの「シフクノオト」
3年ぶりに買ったCDです。

4)よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

「タガタメ」 Mr.Children
最初に見たとき、タガメかと思ったです。(爆)
カップヌードルのCMで流れてた曲が気に入って、日清のHPまで行って調べました。
それほど執念を燃やした曲はかつてあったでしょうか?(大げさ)

「魂のふるさと」 平沢 進
かなりマニアックな選曲かも。誰か知ってる人いるんかな?
他にもお奨めの曲はあるのですが、この人を知ったきっかけの曲なので一応。

「Last Smile」 LOVE PSYCHEDERICO
歌詞が切なくて良いです。
一時期めちゃめちゃハマッてました。

「Someone To Watch Ovre Me」 Willie Nelson
このおじ様の声が堪りません。
20歳の頃から好きです。私って・・・。

「神田川」 かぐや姫
あいたた・・・。
高校生の頃ギター弾いてたんですけど、最初に覚えた曲です。
兄が持ってた白いギターを借りてました。
         ↑
某番組(分かる人いるかな?)で友人がゲットしたものを強奪したらしい。

5.バトンを渡す相手

う〜〜〜。悩みます。
読んでくださってる方で「私がやっちゃる」って言う人がいたらTBお願いします。


ふ〜。本棚公開もそうですけど、趣味がばればれで恥ずかしいものですね。(照)

posted by akira at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

現役パルディオ


パルちゃん
nassmacさんちの
それは食べられない・・・というエントリーへのTBです。

これはシーラの会問い合わせ専用PHSです。
もはや、アンティークの域に入ってますね。

このPHSを6年前に契約してから、うちはド○モ家族になりました。
新しいケイタイ続々出てますけど、このPHSの番号を変えられないので、他のケイタイもド○モ使ってます。(家族割りってやつ)

テレビが見られたり定額だったり、ド○コ以外には色々面白いサ−ビスがあるみたいですね。(FOMAは高いんで無理)
デザインも素敵だったり・・・。

2年前にPHSの機種変したいとショップに行ったのですが、あまりに高価で断念。
しかも、後1年足らずでPHSサービスそのものがなくなるとか・・・(うぇーん)

このパルディオとももう少しのお付き合いになりそうです。


posted by akira at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする