2005年02月28日

講演会の感想

ベタなタイトルですが。

1時間半の講演はあっという間に終わり・・・。
何が印象に残ったかといえば
続きはこちら>
posted by akira at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな席


2005-0228-1628.jpg1階は中学生用の予約席だそうで、こんな後です。
しかも、前の方は座高が…何も見えません。
posted by akira at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ならんでる〜

会場に到着。
すでに100人ぐらいは並んでますな。建物内で良かったけど・・・
気合いで1時間ならびまする。

posted by akira at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜回り先生講演会に行ってきます

夜回り先生の講演会の入場整理券を入手できたので、今からちょっくら行ってまいります。

早く行かないとは入れない可能性もあるらしい。
寒いのに並ぶのいややな〜〜

どんな具合だったか、感想は帰ってから・・・。
posted by akira at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

娘の友、遠方より来たる

久しぶりにお嬢の幼馴染Jちゃんが、はるばる泊まりに来てくれました。
1歳の時からの付き合いだから、かれこれ13年!

まだ二人とも小さかった頃、二人ともJちゃんのお母さんを「ママ」と呼び、私を「お母さん」と呼んでいました。
一緒に買い物に行くと、近所のお店のおばちゃんは???と目を丸くしていました。

「貴女が赤ちゃんの時、おばちゃんがオシメ変えたんだよ〜」
などという定番の会話をする必要も無いほど、家族ぐるみで親密な付き合いをさせてもらっています。

それでも、よその子はいつの間にやら大きくなりますな〜〜。すっかりおねーさんになって、ずいぶんしっかりしてきたこと・・・。

毎日顔をあわせるわが子の成長は、なかなか気づけないけど、よその人から見たら同じように思うんでしょうねぇ。

今夜は珍しく早く寝てくれたので(泊まりにくると、寝るのはいつも明け方です、笑)まったりしながら、パソコンに向かうことが出来ました。

posted by akira at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする